Information
新着情報

Information

当社の『 営業体制 』についての小話し

2023.06.25
「すみません・・・今日は当社事で営業の役割についてお伝えしたいと思います!!」

『 あなたの営業はどこまでが担当なの?! 』

当社の営業担当の役わりはどこまでかのお話しをしたいと思います。

あまり興味が無いかと思いますが当社理念の一部をお話しいたします。

私たちは本当にいい会社であるためには何が重要かを考えたときに、当然ではありますが人であると考えます。

どんなに会社として技術・ノウハウ・知識があっても対応する人が案件を理解し、それに対して適切な選択・行使ができなければお客様の要望する製品の実現ができないものと思います。

いわばお医者さんと同じようであり、診察で病気の原因を理解できずに薬の選択をすれば治るどころか重症化なんてこともあります。

私たちは常に包装資材業界にアンテナを張り、あらゆる業種のお客様に対し適切に対応すべく営業担当が商談・技術・設計・手配など一貫体制の対応をしております。

当社は他社ではなかなか対応できない案件に関し丁寧に対応することを心がけています。

TEL:03-5776-2723  FAX:03-3502-1412

E-mail:sakuda.h@outlook.jp

【 次 回 予 告 】 

フレコンバッグの規格(認証、証明、規制)についての豆知識

豆知識『 昨今の価格変動 3つの支配者 』

2023.06.18
「今日はフレコンバッグの価格変動の要因についての話しになります。世界的な情勢を受け包材資材に限らず我々生活用品にもかなり大きく響いています。国間の政策の違い、紛争、災害など要因は多いですが樹脂製品に関しては3つの要因が大きく関係しているものと思われます。
みなさん既にご存じの方も多いと思いますがおさらいとしてご参考ください。」

『 価格変動3つの支配者(為替石油原料人件費) 』

■ 1つめの支配者 【 為 替 】
輸入業種で不利になる条件は為替変動のズバリ円安です。
為替変動は色々な要因がありますが昨今でいうと下記が大きいですね。

(昨今の大きな原因)
日本と米国の金利政策の違い ・・・ (日本)→ 金融緩和政策 ※金利↓ 
               (米国)→ 政策金利引き上げ ※金利↑

投資家は金利の高いドルを買い、金利の低い円を売ることからが円の価値が下がり、円安を招いていると言われています。

もちろん、他の要因も影響はしておりますが昨今の大きな要因が上記でしょう。

■ 2つめの支配者 【 原 油 】
フレコンバッグの原料の殆どは樹脂製(石油製品)であり、原油価格の変動は非常に大きく影響し世界情勢に大きく反映されるものです。

(昨今の原因)
1, ウクライナ情勢をめぐる米国、欧州各国のロシア経済の締付けでロシアからの原油供給

   が滞る懸念が強まったことからの高騰

2, OPECプラスに参加している産油国が協調して減産をしたことからの高騰

3つ目の支配者 【 人 件 費 】
フレコンバッグの製造はなかなか自動化ができず8割~9割は人手によるものです。

特にこの業界の労働者は女性が多く、縫製作業については手作業で重労働ともあり人が集まりにくい一面があります。

労働者の確保・定着率を上げるには賃金を上げないと確保できないのが現実みたいです。

今後は少子高齢化で働き手が少なくなる中、人件費は加速的に上昇するのではと。

そんな中で人材不足問題を機械のAI化で労働力の確保が注目されていますね。

TEL:03-5776-2723  FAX:03-3502-1412

E-mail:sakuda.h@outlook.jp

【 次 回 予 告 】 

ちょっと【 閑話休題 】  弊社の営業体制!!

メールアドレスの復旧完了のご報告

2023.06.14
お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日(6月5日)に弊社お問い合わせメールアドレスに不具合が生じており、お取引先様及び関係者様に多大なご不便をおかけいたしました。

この度、各メールアドレスが正常化いたしましたのでご報告申し上げます。

今後とも何卒、弊社を宜しくお願い申し上げます。

************************

〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-3 RISHEビル UCF4階
TEL:03-5776-2723 FAX:03-3502-1412
株式会社インフィニティ
http://www.infinity-fibc.co.jp

************************

豆知識4『 静電気災害防止フレコンバッグ 』タイプD

2023.06.11
「今日は前々前回でご紹介した静電気災害防止仕様のタイプ別(B,C,D)の内容をもう少し掘り下げたいと思います。今回はタイプD!!」

『 タイプDとは何だい! 』

昨日にご紹介したようにタイプDとは「帯電防止織布で作り,FIBCを接地することなく着火性の火花放電,ブラシ放電及び沿面放電を防止できるように設計」となりますが、私としてはタイプDのお引き合いもタイプBと同じくらいに頻度は低いという認識です(実際そうですが・・・)。

日本国内ではタイプDは殆ど聞かず、要求があるとすれば海外のお客様からのご要望というのが多いようです。

先日に各タイプの違いに対余剰電化発生量の除去能力(スピード、容量)が違うんですと説明しましたが、除去方法としては包材本体からコロナ放電という微弱な電化を気中に放電する機能ですので放電スピードが遅く、タイプCと比べて同じ時間での除去量はかなり少ないです。
ただアース接続を必要とする設備が無い場所でも使用ができることはメリットです。

alt

※使用可能なガス雰囲気の規定もありますが割愛いたします。

私の独断で順位を付けると下のような感じですね(また前回の使い回し・・・)。
( 高 )            ( 低 )
タイプC  ―  タイプD  ―  タイプB 
   ※タイプAは未対策なので除外

TEL:03-5776-2723  FAX:03-3502-1412

E-mail:sakuda.h@outlook.jp

【 次 回 予 告 】 

価格変動は何が原因? 3つの支配者現る!

【お詫び】お問い合わせメール不具合について

2023.06.05

〖 お問い合わせメールアドレスの不具合に関してのお詫び 〗



お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

現在、弊社お問い合わせメールアドレスに不具合が生じており深くお詫び申し上げます。

緊急対応対応として下記メールにてご連絡・お問い合わせを頂戴できればと思います。

今後とも何卒、弊社を宜しくお願い申し上げます。

E-mail:sakuda.h@outlook.jp
1 2 »

- CafeLog -